ハミングウォーター 故障するという万が一に備える

フィルター劣化は?まずい味に変わってしまう可能性

故障ってそんな簡単に起こるものなのか、ハミングウォーターを検索するときにいくつか情報が出てきました。
水が出ない、お湯だけ出ない、水漏れなどなど…
検索されている内容なので、実際に故障したというよりは、故障するかもしれないと不安を覚えている方が調べていくうちに見つけた言葉である可能性は捨てきれません。
また、通常どおり使っていて故障するようであれば、それは無料での本体交換対象(サーバーのフローズを)となるので、安心して使えます。
ちなみに、味がまずいという可能性は故障ですとそうそうありえない話だと思います。
あるとしたら、お水を大量に消費しすぎる事によるフィルターの劣化ですが…
1カ月300Lペースで使わないとまず起こり得ないことなので、そこは安心できますね。
味がまずいというよりは、フローズの初期でまれにある消毒による味の違和感などは口コミで報告されています。
それは、お水を何度か流すうちに解決するので、いわゆる仕様のようなものだと言えます。

評判では故障した情報は見受けられませんが…

巷の評判では、まず故障した!という大々的な話は見受けられず、ほとんどの方が満足してハミングウォーターを使えていると評価しています。
故障じゃなく、どちらかというと水道水を自分で補充するのにすこし手間を感じたり、3日に1回行うタンクの掃除が面倒くさくなってしまったという方はいるかもしれませんが…
話が脱線しましたが、ハミングウォーターではまず故障しやすくなるような構造にはなっておらず、むしろ内部はUV殺菌でクリーンなうえに、内部のメンテナンスが不要なので管理もそこまで大変ではありません。

お湯が出ない/水漏れ/水が出ない/全点滅となった場合…

万が一、以下のような症状が起きたら、それは自力でなんとかするよりも電話でコスモライフへお問い合わせするのが良いかもしれません。
お湯が出ない(もしくはお湯だけ出ない場合)、水漏れが発生してしまった、そもそもお水自体が出てくれない…
また、ランプ全点滅などの見た目ですぐ判断ができる故障内容もあります。
たいていはハミングウォーターの公式サイト内にあるURLの取扱説明書(フローズと一緒に同封されます)をチェックすればわかる内容ですが、特殊な例も無くはないので、わからない事は電話してしまうのが良いと思われます。

井戸水でサーバーフローズが故障する可能性も…

ハミングウォーターは、そもそもの話仕組みとして水道水に含まれる塩素やトリハロメタンなど主要な有害物質を浄水することに長けた機械となっています。
フィルターもそれらに対応する仕様になっているので、その安全性は十分高いですが…
井戸水のような、水質が安定しないものであると、フィルターで対応しきれない成分が出てくるかもしれません。
それだと、さすがにハミングウォーターで完全なろ過はできないので、お水の安全性に揺らぎが出てきてしまいます。
井戸水を使うようでしたら、毎年に1回以上は水質検査を行い、日々には目でお水の濁りなどが無いか定期的なチェックが大切になってきます。

音がうるさいと感じる事はあるの?お手入れの重要性は?

井戸水による音の異音、うるさいと感じるパターンも無くはないですが、ふつうに水道水を補充して浄水する分には、故障するリスクは圧倒的に低く、音がうるさい!と悩む事自体はまずないはずです。
わたしもハミングウォーターを利用してだいぶ長く使っていますが、とくに問題なくフローズのお水を頂いています。
問い合わせしたこともまったくなく、説明書すら読まずに適当に使っていますが、案外上部なサーバーだなと感じています。
ブログなどの体験談を見ても、大切に使っているのかキレイな状態をキープされている方も多いですし、乗り換えして正解だったと答えている方もいます。
やっぱり、定額でウォーターサーバーのお水が飲み放題というのはありがたいですね♪
どうしても不安がある方は、長く使い続けている方のブログ体験レビューなどをもっと参考にしてみてください。
いろんな情報を紹介してもらえて参考になります。
ちなみに、対応エリアとして残念なのが、北海道や沖縄を含む離島には対応していない事です。
引っ越しなどしても同様でそのエリアになってしまったらフィルターが届けられずサービスの保証対象外となりますので、その点も踏まえて検討してください。